ページ

2015年8月5日水曜日

銀座だってインド式

今日は少し遅めのランチ
ラストオーダーギリギリ1分前に入店

よかった~

この前に見つけた「おばんざい」屋さんは、既にラストオーダーが終了していて、
断られたところだったから、一安心。

メニューを見ると、
なんと南インド料理で、
私の大好きなドーサもミールスもある!!

大好物っっっ

今日は、ベジタリアンミールスをオーダー♪
あとマンゴーラッシーも♪♪

お味は、、
あまり辛くなくて私好みだし、懐かしい味がする
なにより、チャパティ
今まで食べたチャパティの中で一番かもしれませんよ。
凄く美味しい

ミールスは、インドではおかわり自由が基本
途中でライスはいるか?
サブジは?
サンバルは??
って廻ってきては継ぎ足してくれるのです

最初の盛り方が日本サイズで
ちょびっとしかなかったもので、、
ライスおかわり!!

もりもり食べて、
これまたギリギリ1分前に完食~~
まんぷくーーーっと思って休んでいると、、

奥のテーブルに座って喋っていた店員さんがツカツカやってきて、

ハイ、ヘイテンノジカンデスヨ

と言って、私の伝票を勝手にレジへ。。
見渡すと、客は私一人


まぁ、普通の日本のお店だったら、少しくらい閉店時間過ぎても多めに見てくれるわけだけど、
日本にいながらも、ここはインド
銀座だからってインド人には関係ない

時間には平気で遅れるインド人
でも閉店時間は1分の狂いもないのじゃっっ

これぞインド式!!



0 件のコメント:

コメントを投稿