ページ

2016年8月17日水曜日

聖なる呼吸

T.Krishnamacharya(1888-1989)

聖なる呼吸

まもなく公開される映画

まだ観ていないから内容はわからないけれど
どうやらまるで私のヨガの軌跡と似ている
この監督さんは
ヨガの源流をたどって辿り着いたのが

「クリシュナマチャリアのヨガ」

私もこんな感じ


アシュタンガヨガ


イシュタヨガ
(アイアンガーヨガの要素を含むニューヨークスタイルのヨガ)

クリシュナマチャリアのヨガ


私は源流を辿っているという意識はなかったのだけど

いつの間にかここに行きついた

それまでやってきたヨガは

やればやるほど
疑問が沸いてくる
クリシュナマチャリアのヨガは
やればやるほど
疑問が解消されていく

あ、これだ。


という閃きと、確信のような感覚を覚えた



どんな映画なのかわからないけれど

公開が楽しみ♪

残念なのは

最期までクリシュナマチャリア先生の傍で
ヨガを学ばれて
その後を継がれた
T.K.V.デシカチャー先生が出演されていないこと

今回

この映画が追悼上映のようになるかと思ったのだけれど
出演されていないということがとても残念


とはいえ、
クリシュナマチャリア先生の事を
まだ知らない人たちの為に
この映画によって
知るきっかけになるかもしれないということは
とても意義深いこと

ひとりでも多くの方に
クリシュナマチャリアの教えが
届くことを願います


9/3公開!!







0 件のコメント:

コメントを投稿