ページ

2016年8月15日月曜日

SIR TKV DESIKACHAR 21.JUN. 1938 - 8. AUG. 2016

私が学んでいる、「クリシュナマチャリアの教え」

そのクリシュナマチャリア先生のご子息であり、

偉大なヨガマスター、TKV デシカチャー師が

8月8日 2:45am(indian time)

ご逝去されました




先日その追悼式がJYOTIにて執り行われました

とても暖かいセレモニーで
デシカチャー師のエピソードを聴いたり
祈りをもって、デシカチャー師を讃え
永遠の光への道に祈りを捧げました


デシカチャー師をご存じない方も多いかと思います
私自身も、一度お見かけした程度で、
実際に言葉を交わしたこともありません
デシカチャー先生のお話は
chaki先生からよく聞いていましたし
いつかはデシカチャー先生から学びたいと
思っていましたが、
最期までそのような機会に恵まれなかったことは
とても残念で仕方がありません

もうデシカチャー師から直接教えをいただくことはできませんが、
デシカチャー師のお言葉、教えは
そのご子息であるカウストゥッブ師をはじめ
多くのクリシュナマチャリアのヨガを学ぶ先生がたを通じて
受け継がれていると信じています
そして今、私自身もその一人であると実感しています

Yogaは繋がり
脈々と受け継がれてきたこの教えは
時を経てもなお
生き続けてゆくと信じます


そのおひとり
偉大な懸け橋となって下さったデシカチャー師を
心より讃え、感謝の念を捧げます



Om namo narayanaya






0 件のコメント:

コメントを投稿