ページ

2017年2月19日日曜日

お味噌教室レポート♪♪

手と手と手


このすべての手が全部違ってそれがよい
違うからこそそれがよい
それぞれの手が活き活き酵素を持っている
それが混ざると
旨味になる

生きたお味噌は
私たち日本人には欠かせない
細菌の宝庫♪♪

この「手」がお味噌作りのカナメなのです

自分の身体を育むためのお味噌
自分のお味噌は自分で作る
家族のお味噌は家族で作る

そのお味噌で作るお味噌汁を
毎日飲めるしあわせ


2/25(土)のお味噌教室に
一席空きがございます

ピンと来た方は是非、ジャンプインしてくださいね~♪
一緒にワイワイお味噌を作りましょう!




混ぜるのがとにかく気持ちよいのです
あったか~い
きもちい~いい
の連発でしたよ~♪

お豆さんを触っていると
自然と笑顔がこぼれます~♪


お一人先に帰るときに、
何か忘れているような気がずーっとしていたんですけど
写真でしたー(笑)



今日のランチ
酵素玄米とお味噌汁
これだけあったらもう大満足じゃ。

今回はプレゼント付きでしたよ~♪
次回は何にしようかな^^


今回は色々と初の試みがあったので
ドキドキでしたが、
途中でハプニングもありつつ(笑)
なんとか楽しくみんなに喜んでもらえました!
どうもありがとうございました

来週も第二弾、楽しみにしています♪

ピンと来た方は是非
ジャンプイン

ぴょん
















0 件のコメント:

コメントを投稿