ページ

2017年2月26日日曜日

お味噌教室レポート②


昨日、マントラ味噌教室第二弾も無事に終了しました~♪

なんと写真を撮り忘れましたが
今回も楽しくワイワイ
みんな笑顔の味噌作りとなりました♪

お味噌作りも当日よりも
事前準備がとても大切なんです
前日までの準備が無ければ
お味噌はできません!

そしてお味噌作りを教えるという事を
今回は経験させていただいて
その事前準備の大切さをさらに痛感!!
もう、「準備がすべて」といっても過言ではないかもしれません。

今回はランチ付きを明言したことにより
さらに自分へのチャレンジでもありました~(笑)
でも皆さん美味しい~と言ってくださり
なんだかとても幸せに感じております♪

奇跡的に撮影していたランチ

今回もメインは万能酵母で炊いた酵素玄米と酒粕入りお味噌汁
お野菜中心の身体が喜ぶ和食ランチでした

今度は、
Anyone's Kitchenと題しまして、
誰かがシェフになる
というランチ会を開催予定♡

わたしが作ったランチでもみんなに喜んでもらえるのだから
これは誰にだってできるじゃないか!と
思ったことにより開催を決めました~♪

誰かがつくってくれたご飯がたべたいなぁ~って思う事
ありませんか?

お料理って
誰かに食べてもらうというだけで
なんだか腕が上がるみたいです。

なんでも「気持ち」なんだなぁと実感

そんな会になるといいな



話はそれましたが
今回の味噌教室のお土産は
万能酵母

その名の通り
超万能なヤツです



オマケ

この記事を書いている傍らでは

こんなことに

なってます

love




0 件のコメント:

コメントを投稿