ページ

2017年3月20日月曜日

Anyone's Kitchen ~スリランカ料理~


 Anyone's Kitchen
 今日、春分の日にスタートした

Anyone's Kitchen

誰かの作ってくれたご飯て美味しいよね
誰かの為に作るご飯って美味しいよね
みんなでワイワイ食べると美味しいよね
という他愛のない会話から始まった集い

内容はいたってシンプルで
メインシェフを中心に
みんなでご飯を作って
それをみんなでワイワイしながら食べる
これだけ!


晴れの幕開けにふさわしい
ものすごーく美味しいスリランカ料理を作りました!!

本日のメインシェフは
まゆみさんでーす!

まゆみさんに教えていただきながら
みんなでワイワイと作りました

スリランカ料理は
まるでココナッツパラダイス♪♪

殆ど全てのお料理で
ココナッツミルク
ココナッツオイル
をたっぷりと使います

不思議とこのココナッツの香りがするだけで
南国気分になるものですね
ココナッツアロマ効果なのか
みんなリラックスモードでしたよ~

まずは段取りの確認からスタート!


玉ねぎをすりつぶして・・・



少しずつできてきました~



お豆をコトコト煮詰めます



干し魚がこれまた南国の香りです~



いよいよ盛り付け!



じゃーん
できあがり~~♪



できました!


ものすごーく美味しくって
大満足でした~♪♪



我が家でこんなに美味しい異国料理が作れてしまうのだ
という衝撃の経験でした

しかも、そんなに難しくなくって
とっても簡単なものばかり
また今度自分でも作ってみようって思えるものばかりでした~!!

まゆみさん
今日はありがとうございました♪


また第二回もやりましょう~!





0 件のコメント:

コメントを投稿