ページ

2016年5月22日日曜日

植え替え


この前食べたアボカド
(真ん中の一番小さな鉢)


今日は色々と植え替えをした
ホームセンターで土を買い
いろいろと他にも買いたいものがあったけど
自転車の籠に入るだけしか買えないから
いろいろ我慢。。

土だって、本当は大袋で買いたいけれど
中袋で我慢。。
もう一回行かなくちゃ

車があったらな・・・
と思う瞬間。

園芸をやり始めてから
ホームセンターで買い物をする機会が増えて
一度は本気で車を買ってしまおうかしらと
考えたこともあったけれど
結局電動自転車を買った


籠をもう一つつければいいのか??
本気で今思いついた(笑)



昨日買った多肉植物は
大きな鉢にお引越し

園芸を始めて2年目
植え替えも2回目

------------------------------------------
1年のうちにね、1月は1回しか来ないでしょ
3年やっても、3回だけしか来ない
まぁ、10年は続けないと見えてこないよね
------------------------------------------
~園芸の先生より~


去年よりは少しだけ
植え替えもスムーズになったかな(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿