ページ

2016年12月14日水曜日

菌活のすすめ

おすすめの一冊!!


私が万能酵母液を知ったのは今年の6月の事
友人に誘われ、講習会に行ったのです
講師の堂園仁さんは、200人規模の会場でマイクも使わず3時間休憩もなく話し続け
それでも元気ハツラツでした(笑)
私は一番遠い後ろの席に座っていましたが、
声が聞こえにくいなんてことは一度もありませんでした



このエネルギーはどこから来るのか??



万能酵母とは、有用微生物群
私たちの身体にはたくさんの微生物が生きていて
その中には善玉、悪玉が存在している
有用微生物群とは、その善玉の集合体
増えすぎた悪玉菌をパクパク食べてくれちゃうみたいなイメージでしょうか?
私たちの身体の中にも外にも、この世界は微生物だらけ
私たち人間は微生物の海の中を泳いでいるようなものだとか・・・
私たちは実はこの微生物なしでは生きていかれないのです

除菌、殺菌があたりまえの世の中
日本は特に清潔=菌がいない
どこもかしこもぴかぴか除菌殺菌!!

そして
私たちにとって必要な菌まで殺菌してしまったから大変!


免疫力低下・抵抗力低下


帯状疱疹
インフルエンザ
すぐに風邪をひく
アトピー
喘息
などなど・・・

抵抗力が弱くなると
こんな症状も表れやすくなります


逆に考えると、
私たちの身体に有用な菌が増えることで
免疫力も上がり、抵抗力も上がる
病気に負けない身体になるんです!!


誰かのせいにする世の中から抜け出しませんか?


自分の身体は自分で守る
病気になってから
医者や薬に頼るのが「あたりまえ」の世の中ですが、
そんな常識、「あたりまえ」とは、



真実でしょうか??





菌活といえば、
私の菌活は既に数年前に始まっていて、
EM菌という有用微生物群を
自宅で培養して
掃除や洗濯、お風呂に使っていました
猫の粗相の酷かった時には
本当にこのEM様にはお世話になって、
お洗濯や消臭に大活躍してくれました
布団を何度EM漬けにしたことか・・・・・(汗涙)
今でも、お風呂、お掃除と洗濯にはEM菌が欠かせません
猫たちも大好物で
飲み水に少しEM菌を入れるとよく飲みます
ちょっと酸っぱい匂いに惹かれるみたい
しかも、これを飲むととても立派なう◯こが出るんです

こんなにEM菌が活躍している我が家
万能酵母はいらなくない?

と、思って、
万能酵母の講習会に参加したとき
最後の質問コーナーで質問をしてみました

今EM菌を活用しているが、万能酵母をどのように取り入れたらよいのか?

こたえはシンプルで
EM菌と万能酵母、それぞれ同じ有用微生物群だけれど菌の種類が違うから、
活躍する場所が違うのだと

EM菌は土壌・環境改善
万能酵母は人体の環境改善

なるほどー!
私の体内に、腸内に必要な菌が
この万能酵母!

それからというもの
お料理に、点眼に、飲用に、歯磨きに、、大活躍
ずっとうまくできなかった酵素玄米も
万能酵母を入れて炊くようになってから、ぐぅーんと美味しくできるようになった

万能酵母は私たちの免疫パワーをぐんと上げてくれる優れもの!!

病気になってから病院に行くのではなくて、
病気にならない体づくりを



万能酵母液HPはこちら



菌Love♡






0 件のコメント:

コメントを投稿