ページ

2015年10月16日金曜日

まごわやさしい

photo@484cafe

今これを書いている後ろでは、
猫たちが取っ組み合いの喧嘩中
ムンちゃんの悲鳴が聞こえたから
いじめられてると思って振り向けば、
いやいや、悲鳴をあげつつ、猛攻撃を仕掛けようとているのは
ムンちゃんではないか!
女は強し。。。


さて、本題

ヨガを始めてから、だいぶ変化したのが食生活
しかし一気に今のような状態になったわけでもなく、
本当に少しずつ、徐々に変化していった
というか、現在進行形かな?
今も、これからもまだまだ変化し続けると思う

食事についてはよく質問を受ける
何を食べているの?とか、
お肉は食べないんですか?とか

基本は玄米菜食で、お肉は食べないけどお魚は食べる

結構アバウト

厳格にマクロビとか、ベジタリアンとか、ビーガンとか
そういうストイックなのが苦手で
基本はゆるゆるです

食べたいものを食べたいだけ食べる

だけど、やはりバランスは大切
ということで、なんとなく意識しているのがコレ。

まごわやさしい

:まめ
:ごま
:わかめ
:やさい
:さかな
:しいたけ
:いも

おばあちゃんのごはんを食べていれば
バランスがよくて
バランスがよいと心も調和して
きっとやさしくなれるってことなんだろうね

これがとってもしっくりくるのです







0 件のコメント:

コメントを投稿