ページ

2015年11月6日金曜日

白湯のすすめ

↑これはチャイ↑


白湯を飲み始めて
もうどのくらいだったかな

冷え取り健康法を始めたころからだと思うから、
もうかれこれ5、6年?

朝起きて、
まず最初に飲むものは必ず白湯

もうすっかり習慣になってしまって
当たり前になっているから
これが何かに効いている!!みたいな感覚はないんだけれども
確実に体を浄化してくれているし
消化力をUPさせてくれているし
温めてくれているし
味覚にもかなりの影響を与えていると思われる

もともと胃腸が弱いので
油ものや重たい食事などと一緒に白湯をとることで
かなり助けられている気がする

白湯を始めてから、
冷たい氷を入れた飲み物や
清涼飲料水を
ほとんど口にしなくなった
美味しいと感じなくなってしまったから

白湯はまずい。と感じる人もいるみたいだけれど
これは体にアーマ(不純物)があるため
白湯を飲み続けていると
だんだん甘く感じられるようになる
浄化が進んだ証拠

手軽でそして確実な健康法

朝起きて、
初めに口にするものを白湯にするだけ
たったこれだけ


◇◆白湯の作り方◆◇


やかんにお水を入れて、蓋をあけたまま10分~15分沸騰させる
このとき、換気扇をまわしておく

あとは、それをすすりながら飲む

これからの季節は冷えやすいので特におすすめ!!
白湯生活はじめましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿