ページ

2017年1月31日火曜日

猫たちの事情 6


寝ることが大好き

一日のほとんど
一生のほとんど
寝ているから

ねこ

という名前なんだって


---------------------------------------

「やりたくない」ことや、「やらなきゃならない」ことをやっていてもちゃんと時間は過ぎていく。
そればかりやっていて一生が終わることだってあるだろう。

「やりたい」と思えるようなことを、
「やらなきゃならない」ことだれけの荒野の真ん中に、
しぶとい雑草のように植え付けてやるんだ。

そいつが広がっていくうちに、鳥もくるだろう。
素敵なことに、人だって集まってくるんだ。
笑顔やら、たのしい話やらをみやげにしてね。



糸井重里が『今日のダーリン』の中で
----------------------------------------

ほぼ日手帳のひとページより




やりたいことを毎日思う存分やっている
そんな猫たちを観ていると
こっちまで
幸せな気分に
なるのです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿