ページ

2017年1月4日水曜日

なにかひとつ


2017.1.1
今年初めの夕焼け


クラスに向かう途中
電車に乗ってドアの脇に立ち
そのドアが閉まると
「救心」の広告が現れた

---------------------------------

心が楽しめと言っている

呼吸を整え、自然のリズムに鼓動を合わせると
やりたいことがどんどんと湧き出てくるんです
ありがたい
・・・・・

--------------------------------

こんな感じの内容だったと思う
片岡鶴太郎さんが、墨絵を描いている写真が載っていて。

呼吸が整って、ワクワクと人生を楽しんでいたら、
動悸も息切れもどっかにいってしまって
きっと「救心」は売れなくなっちゃうだろうになぁ。。と
思いながら読んでいた(笑)


毎日呼吸を整えて

自然のリズムに波長を合わせて

楽しいことを

ワクワクしながら

楽しんでいる


ものすごく
シンプルなんだけど
意外とみんなやっていない。

「心を救う」事ができるのは

こんな風に生きることなんだと思うのです

墨絵を描かなくってもいいけど(笑)
彼のように、好きなことを思う存分楽しんでみる
そんな生き方が
できたらいいのだと思うのです


今年は何かそんな風に
ワクワクが止まらない!!というようなことを
「今更そんな」「この歳になって」と諦めていたようなことを
ひとつ始めてみませんか?

心が喜ぶようなことを

なにかひとつ




tomomi


0 件のコメント:

コメントを投稿